2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

--.--.-- (--)



人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

魔人探偵脳噛ネウロ #6「髪」


ネウロ様どこからお出ましなんですか!
ピンクは魔界では人肉色っと....φ(・ω・` )カキカキ

【More・・・】

髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して
発生した。切り離された女性の頭部は、死後にセットされたであろう血まみれの髪。
その猟奇的な手口が恐怖を呼び、ついたあだ名が“噛み切り美容師”。

・・・で、今回の犯人はこちらのカリスマ美容師・百舌@関智一さん!

弥子とあかねちゃんでオトリ捜査をすることに。
て、ものすごいキューティクルですね(;´∀`) 羨ましいww

そして、百舌の部屋に招待されてしまう弥子。
あかねちゃんの動きも封じられピンチ!?かと思われたところで、ネウロ登場!



アリバイが崩れた途端の顔変身ワロタww

百舌曰く、人間にとって髪の毛は髪(神?)様で、
髪の毛を切る資格を持つものこそが人間の頂点のさらに上!
髪の神なんだそうですよ?(;^ω^)


結局、ネウロ様に魂ごと刈り取られてなんとも可哀想な姿に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今までの犯人の中で一番可哀想な姿になってるような気がしないでもない(笑)
被害者の体は百舌の部屋にある大型冷蔵庫から発見され、事件は解決!


被害者の頭部が放置された公園のトイレを調べて、トリックを見破ったネウロが
ちょっと意外だったかも。道具使えばいいのに‥とか思ったりした(笑)
そして、ネウロが弥子に必要としてる力って一体何なんでしょう?



その後、カリスマ坊主として復活されたそうで…(苦笑)


次回⇒「箱【はこ】」

にほんブログ村 トラコミュ 魔人探偵脳噛ネウロへ
魔人探偵脳噛ネウロ

人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑

テーマ : 魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル : アニメ・コミック

15:15  |  [アニメ]魔人探偵脳噛ネウロ  |  TB(26)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コンバンワ
最近ネブソクダ
コワイハナシッテオモシロイネ
hirosi |  2007.11.07(水) 17:01 | URL |  【編集】
人肉ってどちらかというと深紅じゃないかな~…とどうでもいいことを考えてしまったコムです。

弥子は可愛いと思うのですが、相手にされないとか、髪に色気で負けたとか、間抜けな土台とか、便所雑巾にワラジ虫とか…いろいろ扱いがひどいですねW
まぁ最後の二つは、どこかのS魔人さんの愛情表現ですけど。(え

ネウロさん、学校の窓に面白い格好で張り付くのはやめて下さい。思わず吹いちゃったじゃないですかW
相変わらず弥子をおとり捜査に使うのがお好きなようで…。(^_^;)
捜査の途中に一週間ぶりの笹塚&石塚刑事登場!最近、石垣刑事は何故首にならないのか不思議ですW

で、犯人の百舌(←これで『もず』と読むんですね)ですが、どう見ても変態です。部屋に招き入れた弥子を拘束するあたりで「犯人はお前だ」の音楽が流れたのが何かウケました。何故今その音楽なのよ?W
あかねちゃんを封じるシーンがやたらと力入ってるしW 相変わらずよくわからない、このアニメの力の入れどころがW

危ないところでネウロ登場!! やばい、かっこいい(≧∀≦)
一人で現場を調べている時もやたらと色気があって困ります(な・に・が・だ

「我が輩の名は脳噛ネウロ」
と名乗っていましたが、弥子以外に名前を名乗るのって初めてですよね?今更だけど、「脳噛」ってそれどんな名字ですかWそのまんまだし。下がネウロで名字が日本名というのがシュールというか何というか…。何人だよ!…って、魔人なんですよね…。(長々と何を語る

犯人の演説が相変わらず意味不明です。髪の神ってそれ何てギャグだW そんなんでウケる人間がいると思っているのか!…ここにいますよ!!ええ、盛大に吹きましたともW 神と聞いて、脳内で死神ノートに指揮者のごとく書き込んでいた某青年を思いだしてしまった私は、言わずもがなマッドハウス中毒者ですよ。
ぶっとんだ理屈だけど、人間の頂点にあるのは髪=人間の神という話にはちょっと面白いなと感じてしまったり…。
犯人役・関智一さんもノリノリで演じてましたね。本当に声優が豪華だなあ。

魂ごと刈り取るって、首を刈るより怖いよ、ネウロさんW
犯人はつるっぱげにされて落ち込むかと思ったんですが、また活躍しちゃってるんですねW 図太さは髪…いや、神です。

最後の日付や進化の話あたりネウロはなんだかんだで弥子に期待してるんでしょうか?
今後ネウロがピンチに陥って弥子が助ける展開があったらいいな
コム |  2007.11.07(水) 23:54 | URL |  【編集】
hirosiさん いらっしゃいませ!
レスが遅くなってしまって申し訳ありません。

寝不足はよくないですよ~。
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね! ←お前が言うな(笑)

怖い話・・・面白いですか(;><)
えぇっと、怖い話って嫌いではないのですが、
夜中に見たり聞いたりすると怖くてしばらく眠れなくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ネウロは怖いというか、面白い?ので大丈夫ですが(苦笑)
菜那⇒hirosiさん |  2007.11.13(火) 21:25 | URL |  【編集】
コムさん ど~もです☆
今回ばかりはあまりのレスの遅さに謝っても謝りきれないです・・・
本当に申し訳ありませーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつにも増してネウロのSっぷりが凄かったですよねっ☆
よっぽど弥子のことがお気に入りなんですね(笑)
窓にあんな恰好で張り付くのはネウロぐらいでしょうね( ゚∀゚)アハハ八八
てか、弥子がすぐ気が付いてよかったですよ(苦笑)

>捜査の途中に一週間ぶりの笹塚&石塚刑事登場!
笹塚さん好きだから、もうちょっと出番が増えると嬉しいな~なんて♪
言われてみれば、石塚さんが首にならないのが不思議でしょうがないジャマイカww

今回も犯人すぐネタバレに笑っちゃいました(゚∀゚)

>相変わらずよくわからない、このアニメの力の入れどころがW
うんうん、確かに~(笑)。
デスノばりの演出を期待してるんですけど、どうなんでしょうね?(;^ω^)

>「我が輩の名は脳噛ネウロ」
そう言えば、何故か今回は名乗ってましたね。何でだろ?
そっかぁ・・ネウロって魔人さんですよね。
かっこ良すぎるから時々、魔人さんなのを忘れてしまう(笑)

>神と聞いて、脳内で死神ノートに指揮者のごとく書き込んでいた某青年を思いだしてしまった私
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!!!!
某青年お元気かしら~。最近めっきりお見かけしないしw(マテ
・・・て、こんなこと書いてますが、夜神月を心底愛してやまないですが( ゚Д゚)ナニカ?
こんな私もマッドハウス中毒者w

>犯人役・関智一さんもノリノリで演じてましたね。本当に声優が豪華だなあ。
関智さんがはっちゃけてましたね☆
本当にゲスト声優さんが豪華ですよね・・今週はどなただったのかしら~?
時間がなくってまだ見てないんですよ(ノ∀`)アチャー

>最後の日付や進化の話あたりネウロはなんだかんだで弥子に期待してるんでしょうか?
やっぱりその辺が気になりますよね~(;><)
今後明らかになっていくんでしょうし、楽しみでもありますねw

>今後ネウロがピンチに陥って弥子が助ける展開があったらいいな
それ(・∀・)イイ!!
そんな展開になったら萌え(ry

そんなこんなで今後の展開が楽しみでもありますね♪
ではでは、また(・ω・)ノシ
菜那⇒コムさん |  2007.11.17(土) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://nana3silverlove.blog118.fc2.com/tb.php/67-7da85cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔人探偵脳噛ネウロ第6話「髪」

魔人探偵脳噛ネウロの第6話を見ました。第6話 髪あかねの髪をブラッシングする弥子。「いいな、このさら艶髪。あかねちゃんって美少女だったんだろうね。羨ましいよ。私、癖が出るから髪伸ばせなくって」髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置する...
2007/11/07(水) 15:39:23 | MAGI☆の日記

「魔人探偵脳噛ネウロ」第6話

第6話「髪[ながいともだち]」髪の美しい女性だけを狙う殺人事件が発生。起こったあかねはネウロの能力によって、一時的に壁から離れることが可能になり、弥子と合体。合同のおとり捜査で犯人に迫ろうとするが・・・。噛み切り美容師、現る!巨大なハサミで首を切断既に3...
2007/11/07(水) 15:46:07 | 日々“是”精進!

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪」感想

ネウロです。ちょっと前回あたりはだれてる印象を受けましたが、今回は・・・??魔人探偵脳噛ネウロ(9)早速感想。弥子のロングヘアーかわいい~~!!ってか関さん、テンションやばすぎ(笑)もう今回は最初から最後まで突っ込みどころたくさん!面白さも戻ってきた感じ...
2007/11/07(水) 16:15:52 | 物書きチャリダー日記

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪-ながいともだち」  感想

初っ端からエグい場面展開!!ギャー!!壁から飛び出た髪の毛に驚きはしたものの、普通に接して、しかも梳いてあげている弥子ちゃんにこっちが驚く[髪だって生きてる]また、アカネちゃんが言うと、説得力があるというか... リアリティー(笑)髪の毛って埋め込まれ...
2007/11/07(水) 16:17:56 | まったり感想日記

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪 -ながいともだち-」

「さぁお客様、今日はどんな感じに?」 今回の謎は…サロンの秘密さ♪ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
2007/11/07(水) 16:18:33 | 反逆者を追え!

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪」

魔人探偵脳噛ネウロ 今回は、髪が神ということで、あかねちゃんが大活躍でした。壁の中に本体を残して…というのがやや気にはなってしまいますが、デスクワークから、外でも自由に行動できるよう改良されました。しかも、弥子との合体まで可能とは、流石、存在自体にイン...
2007/11/07(水) 17:09:28 | パプリカさん家のアニメ亭

戦略破綻

{/kaeru_snow/}毒を食らわば皿までも!と、 グーパー買占めに走ったカイジですが、またしても船井に・・ 『逆境無頼 カイジ』 Bet.06 興亡 理想的状況になるまでと、 時間を潰していたカイジに取り引きを申し込む船井。 カードの買占めを見破り、自分の獲物を
2007/11/07(水) 17:33:20 | マイ・シークレット・ガーデン

魔人探偵脳噛ネウロ 06:髪

よぉぉ~し!家帰ってきたゾーー!!うぉおぉおおーーー疲れたゾー!コノヤロー髪は【ながいともだち】どこかで聞いた様なこのフレーズ。ふふふ。今回の犯人・・百舌@関智一登っ場! ヽ(゚∀゚)ノオォウ!笑い方とか超キモイ恐いっホント、このアニメはゲスト声優さんの...
2007/11/07(水) 18:29:51 | 鳥飛兎走

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 髪

魔人探偵脳噛ネウロ 1~12巻セット(集英社)声優が毎回豪華な作品ですね今回ケンイチ(関智一)だったしwww笑っちゃいましたよwwwさて本編今回の事件は首の上だけ切られてるみたいな殺人事件冒頭が目をそむけそうになりました・・・。幸い表現がグロくなかったの...
2007/11/07(水) 18:53:40 | スローボール

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 「髪」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な手口から、犯人に付けられたあだ名は “噛み切り美容師”。事件のあまりの悲惨さに怒るあかねと弥子を見たネウロは、あかねを弥...
2007/11/07(水) 18:59:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔人探偵脳噛ネウロ 第06話 「髪」

アニメ名:魔人探偵脳噛ネウロ話  数:第06話タイトル :「髪」 評  価:?smash:★★★☆☆
2007/11/07(水) 19:02:10 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

魔人探偵脳噛ネウロ 6話「髪」

『髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な手口から、犯人に付けられたあだ名は “噛み切り美容師”。事件のあまりの悲惨さに怒るあかねと弥子を見た
2007/11/07(水) 19:07:24 | Spare Time

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 感想

 魔人探偵脳噛ネウロ  第6話 髪【ながいともだち】  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠...
2007/11/07(水) 19:13:01 | 荒野の出来事

魔人探偵脳噛ネウロ #6

今回は、髪展開なお話でした。(^^;今回の犯人は、カリスマ美容師の百舌。髪を愛するあまり、首から下がどうでもよくなってしまったカミキリムシです。そんな百舌の犯行を調べるために...
2007/11/07(水) 19:43:54 | 日々の記録 on fc2

魔人探偵脳噛ネウロ6話「髪(ながいともだち)」

「ゴッド・オブ・ヘア!!」登場!!今回はめっちゃさら~~っと見てしまいましたわ。やっぱアニメネウロは考えずに見るのが一番なのかもですね(^^;)髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な...
2007/11/07(水) 20:13:29 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 「髪」(長い友達)

今週のカイジもよかった!一瞬も気の抜けない展開にドキドキ。 さて、ネウロ第6話 
2007/11/07(水) 21:43:51 | Curse priest

魔人探偵・脳噛ネウロ #5「髪・長い友達」 (11/6)感想

何でエピソードの順番をあえて変えるのかなぁ。コレじゃぁ弥子の気持ちがさっぱり理解出来ないと思うんだけど。あらすじは公式HPでどぞ。都内で血で髪をセットした頭部が発見される事件が続いている。名付けて“かみきり美容師”。あかねちゃんはTVのニュースを聞いてご立...
2007/11/07(水) 22:05:56 | よろず屋の猫

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪」

何でカミキリムシじゃないのよ~~ん?ピンク?魔界では人肉色と呼んで・・・いーよ、ピンクと思い込むから・・・ここのやり取り好きなので、カットされてなくて安心したw桂木弥子とあかねちゃんを融合!!あー・・・ずっと黒髪のままだったら良かったのに・・・(黒髪フ...
2007/11/07(水) 22:35:37 | 翠蛇の沼

魔人探偵脳噛ネウロ#6「髪」感想

「君、二人きりのところへ行かないかい?」関 智ーーー!!!ブチ切れ叫ぶところがまた熱い!!!ゲスト声優さんが楽しみな(?)ネウロ。今回は深夜枠にふさわしく猟奇な謎の香り・・・。あらすじはこちらから♪***************************...
2007/11/07(水) 23:39:56 | おぼろ二次元日記

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話 「髪」

おまえの日付は、いつ変わるのだ――? 髪のきれいな女性を狙い頭部を切断、カットする噛み切り美容師。 ネウロは自分の力で謎を解けと、弥子とあかねに囮捜査をさせる。 弥子+あかね=魔人髪ビュティー!? あかねって
2007/11/07(水) 23:42:05 | SERA@らくblog

魔人探偵脳噛ネウロ 第6話『髪(ながいともだち)』

原作3巻まで読んじまったぜ。 何となく原作ファンが悲鳴をあげる理由が分かって来た・・・気がスル。 と言っても個人的には楽しんで見ておりますよ。 ンでも原作は原作で面白い。・・・最近マンガが一気に増えて来たナ(汗)。
2007/11/08(木) 00:45:48 | 風庫~カゼクラ~

魔人探偵脳噛ネウロ#6カミのカミ

ネウロの言葉責めがたまりません(ノ∀`)どんだけ美声!どんだけ鬼畜!!ネウロになら・・わらじ虫でも、ぞうり虫でも、ミトコンドリアでも何と呼ばれてもかまわない!!!・・・とTVの前で思った人が私以外にも、全国に100人はいると思います(笑)STORY:06「髪【ながいと...
2007/11/08(木) 01:12:17 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

+魔人探偵脳噛ネウロ【6】+

第6話「髪」     関智さん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   あはははははw   いやーw ごめん。意味もなく登場した瞬間に大笑いしてしまいましたww まーしょうがないよね。 だって子安さんと関智さんだもんっ☆(?) この二人が絡んでいるだけでなんか...
2007/11/08(木) 17:11:45 | ウタウタイ☆アニメ館

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪(ながいともだち)」

相変わらず突っ込みは多々あれど、初めてネウロアニメ化万歳!☆(≧▽≦)☆!と喜んでしまいました~てやんでい、べらぼうめ♪弥かねちゃん(弥子ちゃん+あかねちゃん)がかわいすぎるってのもありますが、それより何よりあかねちゃん、ウネウネしすぎ!( ̄□ ̄;)!...
2007/11/08(木) 22:22:23 | 読書とジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ6話「髪」

え~、いつも更新が遅いLELOUCHです。 めでたいことにネウロのOPが今週発売しました! みなさんは買いましたか?わたしは・・・・秘密です。ちなみに今はそのOPを聞いています。あっ、分かってしまったっ!まぁ、いいで
2007/11/11(日) 15:55:18 | *ユキグニ*

レビュー・評価:魔人探偵脳噛ネウロ/STORY:06「髪」

品質評価 27 / 萌え評価 42 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 56 / お色気評価 8 / 総合評価 40レビュー数 69 件  髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な手口から、犯人に付け
2007/11/12(月) 21:51:59 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策アニメ声優銀魂レンタルマギカバンブーブレード
当ブログでは感想等の補助として著作物の一部を引用しております。(著作権法第32条1)使用画像の著作権は全て
放送局、原作者、製作元にあります。画像単体での利用・直リンなどは著作権法に触れる恐れがありますのでご注意下さい。
