2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

声らぶバトン fromたちばなさん♪

えーっと…。まずは、先に謝っとこうと思います。
たちばなしゃま!回答がとてつもなく遅くなっちゃってごめんちゃい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このバトンは声に魅せられたお仲間達に捧ぐよ~ってことで、
「橘の部屋」のたちばなさんから、かなり前にご指名頂いたバトンです!(苦笑)

声優好きには堪らないこのバトン!
しかし、考えだしたらキリがないってことがよーく分かりました!(笑)

バトン回答するのって、もの凄い久しぶりな気がします。
今週は銀魂&NARUTOがお休みなので、バトン強化週間ってことでw(ぇ
ではでは、早速回答いっきまーす(`・ω・´)

【More・・・】

キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?
森田成一さん 黒崎一護@BLEACH
一護の声聞いた時、ktkr━(゚∀゚)━!と思ったことは内緒です(笑)
それ以来、森田サン大好きで~す♪ ←告白かw

杉山紀彰さん うちはサスケ@NARUTO
あの声はホントけしからんですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(マテ
ぜひ、杉山ボイスで「お前うざいよ」って言われたぁ~いw

小西克幸さん 我妻草灯@LOVELESS
初めて草灯@コニタンの声聞いた時には、ぶっ飛びましたね☆
あの声反則ですよね(*´Д`*)ハァハァ 破壊力ありすぎw

宮野真守さん 夜神月@DEATH NOTE
白もいいけど黒月(ライト)の低音ボイスがイイんですよ~(*´∀`)
ラストの方は、マモ本人も言ってましたがライトが乗り移ってた感じでしたねw

皆川純子さん 越前リョーマ@テニスの王子様
「まだまだだね」のリョーマたんの声に撃沈しました(笑)
いやぁ、あんまり女性声優サンに堕とされることないんですけどねw

福山潤さん ルルーシュ@コードギアス反逆のルルーシュ
潤々は前から好きだったけど、ルルには心底ヤラレました(*´Д`*)
高音で可愛い声の潤々も好きだけど、ルルの低音はほんと効きましたw


この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。ってのある?
ううっ…。
これはもはや日常茶飯事的になってきてますよ!(笑)。

森川ボイスにはいつもゾクッとさせられることが多い気がする…。
だって、昨日もティキ@Dグレにゾクゾクさせられましたからねw
低音腰砕けボイスは堪らんですねっ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

銀時@杉田ボイスには、そりゃあもう毎週のようにゾクッとさせられてます!
土方@中井ボイスとダブルだとさらにヤバイことにww
さらに、総悟@鈴ボイスがプラスされると(ry ←もういいよ(笑)

あとは、草灯@コニタンの「好きだよ立夏」はいつ聞いてもゾクゾクする♪

他にもありそうだけど、思いつかな~い(;><)
自己分析すると…低音ボイスにゾクッとする傾向のようです☆


この声優さんのこの役の声がものすごい好き。
えっと…。これはとても困ってしまう質問ですね~。
とりあえず「ものすごい好き」ってことなので、厳選してみたw
この中でも、色つきは特に好き☆

森田成一さん⇒佐伯瑛@ときめきメモリアルGS2
吉野裕行さん⇒仙道清春@VitaminX
宮野真守さん⇒加地葵@金色のコルダ
緑川光さん⇒葉月珪@ときめきメモリアルGS
櫻井孝宏さん⇒神田ユウ@Dグレ
鈴村健一さん⇒ラビ@Dグレ
福山潤さん⇒四月一日君尋@xxxHOLiC
杉田智和さん⇒坂田銀時@銀魂
中井和哉さん⇒志波勝己@ときめきメモリアルGS2
森川智之さん⇒コンラッド@今日からマ王
杉山紀彰さん⇒うちはサスケ@NARUTO
谷山紀章さん⇒月森蓮@金色のコルダ
神奈延年さん⇒草間野分@純情エゴイスト
野島健児さん⇒赤城一雪@ときめきメモリアルGS2
小野大輔さん⇒草薙一@VitaminX
鳥海浩輔さん⇒七瀬瞬@VitaminX
遊佐浩二さん⇒市丸ギン@BLEACH

…オイオイ、そろそろ終わりにしろよ!って声が聞こえるのでこの辺で(笑)
厳選しても、し切れない程「ものすごい好き」があることに絶望しましたww
あらら、ゲームキャラが多くなってしまった~許して(;><)


まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、
この役をこの声優さんで聞きたいなってのは?

う~ん、これは難しい質問です。
好きなマンガは結構アニメ化・ドラマCD化されてるので(苦笑)
|゚Д゚)))コソーリ!!!!スルーしてもいいでしょうかね‥? ←いや、ダメだろ。


ミスキャストと思うものは?

日高のり子さん ニア@DEATH NOTE
キャスト聞いた時、かなりびっくりしました(苦笑)
最初は、もの凄い違和感ありました!見てると慣れましたけど(笑)
やっぱり男性声優さんが良かったですな。
せめて少年声でお馴染みな女性声優さんとか・・・。


この声優さんのあの役にはびっくり。意外な役で、でもいいじゃーんっての。
山口勝平さん L@DEATH NOTE
最初はものすごいイメージ違って違和感あったけど。
今では、勝平さんしかあり得ないと思うくらいハマり役だと思う!

宮野真守さん 式部清寿@DOOLS
アニメではないんですが、キャスト聞いた時は正直「えっ!?」って思った(笑)
でも、全然違和感ないし清寿そのものでびっくりしたなぁ~もう!


この声優さんは、今もこの役のイメージが強い! てのは?
杉田智和さん 坂田銀時@銀魂
これはもう文句なしでしょ(笑) 
私の中で杉田さんは永遠の坂田銀時なんです(´∀`*)ウフ イミフww

杉山紀彰さん うちはサスケ@NARUTO
初めて杉山さんを認識したのがサスケなのでどうしても…。

井上和彦さん はたけカカシ@NARUTO
以前から井上さんの声は耳にしてたと思うんですが、
最初に聞いた瞬間、カカシ@井上さんの声がすっごくツボに入ったから。

朴璐美さん エド@鋼の錬金術師
やはり朴さんを認識したのがエドだったので未だに(笑)

諏訪部順一さん 跡部景吾@テニスの王子様
跡部様=諏訪部さんのイメージ強いですよね!(苦笑)


かなり前にご指名頂いたバトンなので、
私の回りの皆さんは既に回答済みのようです。
ココにそっと置いておきますので、声らぶな方はどうぞご自由に~♪

たちばなしゃま~!
ほんとマジで遅くなってサーセンww(平伏せ)
悩みつつも、とっても楽しく回答させて頂きました☆
第2弾、第3弾も楽しみに待ってるんですけど、ど~なってるの?(笑)
(;゚д゚)ァ....もしかして、私がスルーしちゃってるのかw

スポンサーサイト

人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

20:00  |  [雑記]バトン・占い  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まずはお礼まで。
菜那さん 回答ありがと~
楽しく読ませてもらったよ♪

いやはや共通部分盛りだくさんで、
いろいろ語りたいところなのですが、
今夜はちょっと時間がないので、
また改めて遊びにきて、コメントするね~。
たちばな |  2007.10.31(水) 21:02 | URL |  【編集】
たちばなしゃま こんばんはー☆
何だか、とっても忙しい時に回答しちゃったみたいね(ノ∀`)アチャー

共通部分盛りだくさんだったのなら本望ですわいw(ぉ
お暇な時にでも、またどうぞ~♪

ではまたね(゚ω゚)ノ゛
菜那⇒たちばなしゃま |  2007.11.01(木) 18:19 | URL |  【編集】
●遅くなりましたが、回答へのコメントです~。
菜那さんの回答に対するコメント~。
遅くなりましたが、カキコしとくよ。

>●キャラとのシンクロ率、高…
森田さんの一護は、ほんと同感っす。
まんま一護だ~って思ったもん。
杉山さんのサスケもまんまですね。
杉山さんはかなり特徴ある声なので、
他に代わりがないっす。
コニたんの草灯は宝~っ。
あぁツボ一緒一緒。
宮野くんの夜神月は、私も黒の方が好きかな。
低音に弱いよね、お互い。
うんうん、ラストの方は乗り移ってたよ。
ゾクゾクきました、あれは。

>●この声優さんのこの役のこの台詞にゾク…

うんうん、森川さんにはヤラれっぱなしです。
この間のティキね~。溜まらんよね。
ふぅ…と甘いため息でちゃうぜ。
なんであんなにイイんだろ。

そうそう、銀時@杉田ボイスと土方@中井ボイスと
ダブルだと美味しさニ倍だよね。
総悟@鈴ボイスがプラスされると、
更にええ感じで私も好き~。
中井さんの土方、ほんとハマってるよなぁって
先日しみじみ思ったところだ。

コニたんの「好きだよ立夏」ね~。
あの破壊力は凄いです。
草灯役は大きかったね、コニたんにとっても
我々にとっても。
ほんと、良い役を与えてくれました。

>●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

私もこういう書き方すりゃ良かったな(笑)
菜那さんが上げた中には、私の知らないのも
あるのですが、緑川氏とか、思いは同じ~。
あ、谷山さんは私も月森蓮だなー。
森川さんは、いっぱい好きなのあって、
でもコンラッドも、もちろんなのだ。
福山さんの四月一日も同感♪
鈴村さんは、私もラビ~。
今まではネズミ(楽俊)でしたが、
ラビが鈴村さんの一番になりました(笑)
櫻井さんは悩むなー。
有利はバッチリ適任だけど、萌えはしないじゃない?
やっぱ低めボイスの方が、萌え度は高い。
あ、ジロー。ジローが良かった櫻井さん!
代役だったのにね、どんどん「まんま」になって
いったなー。

>●まだアニメ化・ドラマCD化されてない…
スルーして良いよん♪
思い浮かばないものまで、強制するつもりないし。

>●ミスキャストと思うものは?
日高のり子さんのニアは、私も~。

>●この声優さんのあの役にはびっくり。でもいいじゃーんっての。
勝平ちゃんのLは、けっこうみんな上げてたんじゃない?
私もあの勝平ちゃんには、拍手したよ。
きゃあ~っ!!なになに?
菜那さんもDOLLS知ってるんだー。
わーい、嬉しいな。
橘は、以前DOLLSのドラマCDのこと、
熱く語ったんですけどね。
いやはや、宮野くんの清寿には、びっくりで。
でもばっちりなんだよねー。
ほんと、あの顔から出てる声だよね。

>●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い! てのは?
杉田さんの坂田銀時は、もう一心同体だと思う。
一生離れないんじゃないかな。
運命のキャスティングでしたねぇ。
杉山さんのサスケに関しても、同感っす。
私も初めて杉山さんを認識したのがサスケだったしね。
井上さんのカカシ先生もそう。
声優さんを意識してない頃で、でもものすごく自然に
カカシ先生だぁって思ったんだ。
いいなぁこの顔にこの声~って思ったもの。

諏訪部さんは、やはりみんなは跡部なんだよね。
私、テニプリの頃はまだ全然声優さんわかってなくて、
とりあえず相方が面白いというので、
途中から見てたってだけなのよ。
だから、そんなに跡部を引きずってないんだなぁ。

なにはともあれ、回答ありがとね。
楽しく読ませてもらったよ。
やっぱツボは一緒だと再認識~。
これからも一緒に大好きな「声」で
転がりましょうねっ。
語り合いましょうねっ。

えっと第2弾、3弾はまだ出来てないのよ(笑)
なにしろ、あの後ぐらいから仕事も残業が増えてきて、
平日は余裕なくなっちゃったのよね。
土日も溜まったビデオ消化が精一杯なこともあり…
あかんなぁ、もう少しゆとりが欲しいぜ。

また計画したらお知らせしますので、
その時はまたご参加宜しく♪
たちばな |  2007.11.02(金) 22:01 | URL |  【編集】
たちばなしゃま こんにちは~!
忙しそうなのに気合の入ったコメント乙でございますw(ぉ

たちばなさんの回答を、
ツボ一緒すぎ~とニヤニヤしながら読んだのを思い出します!
てわけで、私も回答が似たり寄ったりになってしまって
申し訳ないっス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ツボ似すぎだもん、しょうがないよ‥ね(笑)

>杉山さんのサスケもまんまですね。
だよね~♪
あの声、聞いた時の衝撃は今でも忘れられないw

>コニたんの草灯は宝~っ。
草灯はホントけしからんですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>低音に弱いよね、お互い。
弱いっす~(;><)
ゾクゾクが止まらないもんねw
たちばなさんも、黒月ボイスの方が好きなのね☆

>うんうん、森川さんにはヤラれっぱなしです。
やっぱり~~♪
先日、イベントで初めて生森川ボイス聞いたけど堪らんかったよw
おまけに森田ボイスもセットだったから、あら大変~ヾ(*´∀`*)ノ(オイ

>コニたんの「好きだよ立夏」ね~。
>あの破壊力は凄いです。
犯罪でしょアレは!(;><) あの声はヤバイって…w

>鈴村さんは、私もラビ~。   
だよね~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
でも、楽俊も好きだったよw
最近だと、リュウタロスも可愛いけど‥やっぱラビが一番好き☆

>あ、ジロー。ジローが良かった櫻井さん!
ご、ごめん。ジローって分かんない…orz
櫻井さんは確かに悩んだかなぁ。
何を隠そう一番最初にファンになったのが櫻井さんだったりするし(笑)
サソリ@NARUTOと薬売り@モノノ怪で悩んだけど、やっぱり神田が好きかなw
同じく低めボイスの方が萌ゆる~♪

>スルーして良いよん♪
ホントごめんねぇ~。思いつかなかった(;><)

>橘は、以前DOLLSのドラマCDのこと、
>熱く語ったんですけどね。
マジですか!早速、後で記事読みに行くね~♪(ぉ
DOLLS大好き~。
naked apeさん、同人の頃から大好きだったんだよねw

>ほんと、あの顔から出てる声だよね。
マモ@清寿は全然イメージじゃなかったから
めっちゃびっくりした(;・∀・)
やっぱ声優さんってスゴイねw(オイ

>運命のキャスティングでしたねぇ。
運命かぁ…本当そうかも!
銀さんと私の出会いも運命だったわけね(*´Д`*)ハァハァ ←聞いてませんw

>諏訪部さんは、やはりみんなは跡部なんだよね。
うん。多分そういう人が多いと思うよ~。
「俺様の美技に酔いな!」は最高だよねヾ(*´∀`*)ノ (ぇ

>これからも一緒に大好きな「声」で
>転がりましょうねっ。
>語り合いましょうねっ。
もっちろ~ん☆
今後もいっぱい語り合い隊ww

>えっと第2弾、3弾はまだ出来てないのよ(笑)
そっかぁ。最近、すごく忙しそうだもんね…。
溜まったビデオの消化も結構大変なんだよね、分かるわぁw

出来上がったらぜひぜひご指名をば。
ではでは、またね(゚ω゚)ノ゛
菜那⇒たちばなしゃま |  2007.11.03(土) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://nana3silverlove.blog118.fc2.com/tb.php/55-1e566f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

橘企画バトン第一弾!『声らぶバトン』出来上がり~♪

このバトンは声に魅せられたお仲間達に捧ぐよ~{/hearts_pink/} というか、ただ単に私が「らぶらぶな声」について語りたかっただけとか みんなのらぶ声がどれか訊きたかっただけという意見もあるが{/face_ase1/} 声好きがエスカレートしてこんなバトン作ってしまいました
2007/10/31(水) 20:24:38 | 橘の部屋

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策アニメ声優銀魂レンタルマギカバンブーブレード
当ブログでは感想等の補助として著作物の一部を引用しております。(著作権法第32条1)使用画像の著作権は全て
放送局、原作者、製作元にあります。画像単体での利用・直リンなどは著作権法に触れる恐れがありますのでご注意下さい。
