2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

--.--.-- (--)



人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

魔人探偵脳噛ネウロ #5「貸」


吾代さんとの出会いエピキタ━(゚∀゚)━!
探偵事務所を開くため、謎の気配を感じてやって来た『早乙女金融』。

『ドアを開けるか脳髄を吸われるか…』
どっちも選びたくないんですが、ダメですか?(;・ω・)

【More・・・】


で、いきなりネウロにぶっ飛ばされた吾代さんお気の毒。゚(゚ノ∀`゚)゚。
この時点でもう、“下僕2号”決定てことでおkですかw(マテ

3日前に、社長の早乙女がここで殺されたそうで。
事件を解決したら事務所をもらうことになったわけですが、解決できなければ、
弥子がとんでもないところで一生タダ働きさせられる‥かも(゚∀゚)w
こうして賭けが成立し捜査開始! (ぉ



今回も、ネウロのドSっぷりがすごいですねw
可愛い顔のネウロとのギャップがたまらん(*´д`*)アハァ


メロンを使ってトリックの説明を始めるネウロ。
凶器は、強力なゴムの間にワイヤーを張った‥ギロチンのパチンコ。
犯人はあらかじめ天井の四隅にフックを仕掛けこの凶器を張っておいた…。


犯人は、巣の中心にいたかった男・鷲尾。
バレたとたん鳥顔になったのが笑える~(゚∀゚)w 
ちょっ!?鷲尾@勝平サンって全く気がつかなかった…orz
謎を喰われた鷲尾が「くうぇ~」って言いながら逃げたのにもワロタww



こうして事件は解決。魔界探偵事務所が完成したっと。
そして、吾代さんがめでたく“下僕2号”になったってことねw(マテ
…で結局、吾代さんがネウロといる理由って何なの~?(;´Д`) 

今回はちゃんと「いただきます」「ごちそうさま」がセットで聞けて満足でしたよw
謎解きも結構面白かったと思うんですが…どですかね?(コラ

最後の「やなのか」@ネウロはいかんでしょ(*´Д`*)ハァハァ 可愛すぐる☆ 

次回⇒「髪【ながいともだち】」

にほんブログ村 トラコミュ 魔人探偵脳噛ネウロへ
魔人探偵脳噛ネウロ

人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑

テーマ : 魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル : アニメ・コミック

09:55  |  [アニメ]魔人探偵脳噛ネウロ  |  TB(25)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

菜那さん、こんにちは~!

今回は「いただきます」「ごちそうさま」がセットで聞け、さらにネウロのドSっぷりが際立っていて大満足でした(*´艸`*)
謎解きも面白かったですよね?

>最後の「やなのか」@ネウロはいかんでしょ(*´Д`*)ハァハァ 可愛すぐる☆
もう悶えすぎて(´(・)`)クマッタ・・
まさかラストにこんな不意打ちがあるなんて・・・ 
あの可愛いセリフ、しばらくの間は脳内でリフレインしそうです(´∀`*)ウフフ

ではでは失礼します。
律也 |  2007.10.31(水) 11:03 | URL |  【編集】
律也さん こんにちはー♪

さっき律也さんの記事読みながら、思考というか嗜好?が似すぎてて
1人で勝手にデスティニー感じてニヤニヤしてましたw(危ないヤツだ)

今回も子安ネウロにヤラレちまいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あのドSっぷりたまらんとですw

>謎解きも面白かったですよね?
ですよね?(;゚Д゚)
ナゼか?マークがついてしまうんですが(笑)
しかし肝心の、吾代さんがネウロといる理由が分からないままなのが
どうも納得できませんでした(´・ω・`)ショボーン

>もう悶えすぎて(´(・)`)クマッタ・・
>まさかラストにこんな不意打ちがあるなんて・・・
(;゚д゚)ァ....やっぱりかww
あんな不意打ちやめて下され~~☆ ←大ウソ
アレは相当ヤバイですね…。ますます、子安ネウロが好きになっちゃった♪

そんな感じで今後も楽しみであります!(ぇ
ではでは、また~(・ω・)ノシ
菜那⇒律也さん |  2007.10.31(水) 11:30 | URL |  【編集】
今回はネウロがいっぱい喋った~\(^◇^)/
しかも助手バージョンがたくさん(o^-')b

つい舞い上がってしまいました、毎度おなじみコムです。
でも今回は私も、そっちの方面(ネウロのS気とかネウロの可愛さとかネウロの魅力とか)を抜きにしても、推理やストーリーが面白かったと思います。

それにしても、最近ネウロの弥子いじめは好きな子に対する意地悪にしか見えなくなってきたW
だって仲いいですよね?あの二人。まぁもっとも、にっこり笑いながら他人の身を売るか売らないかの賭引きをするあたり、ネウロのSっ気も相当だと思いますが。

しかし吾代さん…W
一般人になら十分怖いお兄さんなのに、魔人相手だとただの間抜けな人…
哀れ……WWW

そして今回の犯人と殺された社長さん。
デスノファンには嬉しい『L』と『シドウ』じゃないですか!! (゚∀゚)
全然雰囲気違いますけどね…(苦笑) このアニメは声優が豪華だなぁ。

あっと言う間に推理したネウロが…撃たれたぁ~!?(」°口°)」
まぁ魔人だからそんなの効きませんけど。いきなり悪人顔になって「殺さなきゃ」みたいなこと言い始めたのが何かウケましたW 明らかに犯人W
撃たれた後の苦しそうな演技のネウロが少女漫画もびっくりの美少年顔で、これまた妙にウケました。え~と、これは推理漫画の皮をかぶった少・年漫画ですよね?
まぁもちろん、弱ったネウロにはズキュンとやられたわけですけども。

まばたきで無傷WWW
腹筋を鍛えていたとか、まばたきとか、相変わらずごまかし方が苦しいよネウロさんW

「いただきます」と「ごちそうさま」のセットで私はもう満腹です(コラ)

結局、吾代さんがしもべ2号になった経緯は詳しくはわかりませんでしたが、そこは“ネウロの気分でいつの間にか”でいいと思います(よくない)

弥子にチラシ配りを促されながらも、必死で「やだよ」と抵抗する吾代さんの姿は、何かもはや可愛いです。さすがネタキャラ!!W

最後の最後で「いやなのか?」と、超絶可愛い子安@ネウロをもってくるとは…油断できないな、マッドハウス!!
例に漏れず、私もしばらく悶えてましたとも!!! (〃▽〃)

なんだか壊れてすみません…。
次回も楽しみですね!!
コム |  2007.10.31(水) 18:19 | URL |  【編集】
コムさん いらっしゃいませ~♪
うん、確かにw
今回は意外と面白かったんじゃないかと思いますよ? ←何故?マーク付き(笑)
演出によってはもう少し面白くできた気がしないでも…ないw

>最近ネウロの弥子いじめは好きな子に対する意地悪にしか見えなくなってきたW
ですねー(笑)
好きな子だから意地悪しちゃう小学生の男の子みたいですよねヾ(*´∀`*)ノ (コラ

>だって仲いいですよね?あの二人。
そうそう。何気に仲良しさんですよねー!
案外、弥子もネウロのドSっぷりに快感を(ry ←コラ

>一般人になら十分怖いお兄さんなのに、魔人相手だとただの間抜けな人…
(;゚д゚)ァ....
そんな吾代さん!ツンデレだと判明しましたね(>▽<)
中の人@吉野裕行さんが大好きな私は、
吾代さんがいっぱい喋ってくれたのでそれだけでも満足でした☆(ぇ

>デスノファンには嬉しい『L』と『シドウ』じゃないですか!! (゚∀゚)
シドウとな(゚∀゚)!
ほんとサーセンwwシドウのこと忘れてました…。(マテ
矢尾さんと言えば、最近はフランキー@ワンピの印象が強くてw

…で、鷲尾@Lたん(勝平さん)は全く分かりませんでした(;><)
EDロールで確認してびっくり~!
そのLたん、昨日がお誕生日だったようで。何ともまぁ憎い演出‥!?

>撃たれた後の苦しそうな演技のネウロが少女漫画もびっくりの美少年顔で
そうそう~♪
あの美少年顔のネウロに私もズキュンとやられちゃいました(≧▽≦)

>まばたきで無傷WWW
ないないない…w 
アレは弥子じゃなくてもツッコみますよね(笑)

>「いただきます」と「ごちそうさま」のセットで私はもう満腹です(コラ)
前回、コムさんがセットじゃないことを嘆いてらっしゃったのが
マッドハウスに届いた証かもしれませんですw ←いや、ナイナイw
やっぱり「いただきます」の後には「ごちそうさま」を言わなきゃねっ☆

>結局、吾代さんがしもべ2号になった経緯は詳しくはわかりませんでしたが
そこんとこを知りたかったんですけどね~(苦笑)。
頼みますよー、マッドハウスさん!(マテ

>最後の最後で「いやなのか?」と、超絶可愛い子安@ネウロをもってくるとは…
あの可愛さはハンパないですよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
侮れないなマッドハウスww (ぉ

次回はもうちょっと面白いといいなぁ‥と願いつつw
ではでは(゚ω゚)ノ゛
菜那⇒コムさん |  2007.11.01(木) 17:55 | URL |  【編集】
●L!!
こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです!

Lのお誕生日特別企画とでも言いたい声優さんでしたね!
同じマッドハウスならではのお遊びかもしれませんが(笑)

>最後の「やなのか」@ネウロ

これも反則技ですよね(ノ∀`)

もるがん |  2007.11.01(木) 21:32 | URL |  【編集】
もるがんさん こんばんは~♪

>Lのお誕生日特別企画とでも言いたい声優さんでしたね!
本当にそんな感じのゲスト声優さんでしたよね!
社長@矢尾さんがデスノのシドウだったことをすっかり忘れてて(汗;)
コメントで教えて頂いて気がつきましたけどw
マッドハウスやってくれますね(´∀`*)ウフ

>これも反則技ですよね(ノ∀`)
もぉ~う、あの子安ボイスは反則ですよ…☆
不意打ちはヤバいです、ホント!
マッドハウスやってくれますねw (;゚д゚)ァ....

ではでは、コメントありがとうございました!
菜那⇒もるがんさん |  2007.11.02(金) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://nana3silverlove.blog118.fc2.com/tb.php/53-cc503be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸 -事務所-」

「開けるか脳髄を吸われるか、どちらか選べ」 どっちもイヤってのはナシですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2007/10/31(水) 10:53:18 | 反逆者を追え!

魔人探偵脳噛ネウロ#5「貸」感想

原作から毒抜きされてしまったアニメ版ネウロと評判(?)ですがもしかして「犯人はお前だ!」をメインにゴールデン進出を狙っているのか!?なんて考えてしまいました!「結界師」の後、コナン、金田一少年の特番ですからね。ミステリー・アニメな時間・・・それは絶対有...
2007/10/31(水) 11:10:10 | おぼろ二次元日記

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」

魔人探偵脳噛ネウロの第5話を見ました。第5話 貸「吾代さん、ネウロが探してたよ」「うるせえな、誰が行くか」「すっかり秋だね。あれから4ヶ月か…」ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは謎解き絡みだった。夏のある日、カキ氷を食べる弥子と一緒に、探偵事務所...
2007/10/31(水) 11:24:33 | MAGI☆の日記

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」

魔人探偵脳噛ネウロ 今回は、吾代との出会いと事務所創設のエピソード。元々、今のネウロたちの事務所は、早乙女金融を名乗る暴力団組織の末端の会社だったようで、吾御代は、そこに所属していた構成員。とにかく「ぶっ殺すっ!!」と脅迫染みた電話を掛け捲って金を集める...
2007/10/31(水) 11:25:08 | パプリカさん家のアニメ亭

魔人探偵脳噛ネウロ 05:貸

ウソップとフランキーの闘い・・・。ウソップが・・・負けてしまったのね・・。いや、違う!!?・・相討ちか?!(笑)そういや、ザンバイもいたな。うん、これは声優さんを楽しみに見るのが良いと思う~♪とてもシンプルに、すごくシンプルに。すーごーくシンプルにお話...
2007/10/31(水) 11:57:06 | 鳥飛兎走

「魔人探偵脳噛ネウロ」第5話

第5話「貸[じむしょ]」殺人事件の匂いを嗅ぎつけたネウロは、早乙女金融を訪問。ネウロは事件解決を条件に事務所の明け渡しを要求。だが、解決出来なければ、弥子が身売りに出されてしまうことになるが・・・。事務所と弥子を賭けた謎解き開始!まだ弥子が事務所を構える...
2007/10/31(水) 12:33:24 | 日々“是”精進!

魔人探偵・脳噛ネウロ #5「貸(事務所)」(10/30)感想

人間、心がけ次第で楽しみを見つけられるものですよねぇ。諦めてしまえば、ほーら、白黒子安・ネウロがこんなにも楽しめる。アニメの前に原作は読まない、読まない。あらすじは公式HPでどぞ。秋の夕日を見つめる弥子とビールを飲む吾代、「あれから四ヶ月かぁ。」 ↓まぶ...
2007/10/31(水) 14:34:15 | よろず屋の猫

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸-じむしょ」  感想

吾代さんが生きてる~~!!!バイバイキーンしても次回にはしれっと登場しているバイキンマンの如く、もちろん吾代さんだって登場もあーたーりーまーえ~~先日、ニココメに「週刊少年ジャンプ最大の原作レイプ」って書いてありました。えー、そうなの?松井せんせがかわ...
2007/10/31(水) 15:40:28 | まったり感想日記

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸-じむしょ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその部屋は闇金の事務
2007/10/31(水) 16:46:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 感想

 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可  今週も豪華...
2007/10/31(水) 17:39:28 | 荒野の出来事

グループの力

{/hiyoko_thunder/}北見はやはり、カイジの誘いに乗ろうとはしませんでした。 カイジは立ち去ろうとする北見に、デスマッチから2試合、 2試合から1試合で星3つの賭けへと交渉を粘るのでした・・ 『逆境無頼 カイジ』 Bet.05 決死 凄い度胸です。 古畑との
2007/10/31(水) 17:56:03 | マイ・シークレット・ガーデン

魔人探偵脳噛ネウロ 第05話 「貸」

アニメ名:魔人探偵脳噛ネウロ話  数:第05話タイトル :「貸」 評  価:?smash:★★★☆☆
2007/10/31(水) 18:53:29 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 貸

魔人探偵脳噛ネウロ 1~12巻セット(集英社)吾代の話でした。というか、吾代のルーツですね。結局は過去の殺人事件なんですが。ヤクザグループというか、裏社会の人間達の組織の話です。下の下ですけどね。殺人の動機はくだらないもので。自分がそのグループの中心にい...
2007/10/31(水) 20:15:25 | スローボール

魔人探偵脳噛ネウロ 5話「貸」

『ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその
2007/10/31(水) 20:40:10 | Spare Time

魔人探偵脳噛ネウロ #5

今回は、弥子と吾代さんが出会った時のお話でした。ネウロと知り合った弥子は、彼の僕としてこき使われることになりました。そのための拠点として、ネウロはある事務所に目をつけまし...
2007/10/31(水) 21:21:32 | 日々の記録 on fc2

魔人探偵脳噛ネウロ5話「貸(じむしょ)」

もうちょっとなんとか出来ないものでしょうかねぇ?今回はあまりに淡々と話が進んでる気がします・・・。バカ話は基本好きですが、それは魅せる力があってこその話だと思いますよ!!?ネウロと\"下僕2号\"と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一...
2007/10/31(水) 21:43:47 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸」

今日から、この巣は我々のものだ――! 下僕2号・吾代とネウロの出会いの話。 と言うか…事務所ゲットだせ! な話です(笑) 元は闇金の事務所だったその場所を気にいったネウロ。 好物の謎もありで、事務所で起こった事
2007/10/31(水) 22:51:07 | SERA@らくblog

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話『貸(ジムショ)』

今回は個人的待望の“吾代の過去バナ”だった魔人探偵脳噛ネウロ。 にしても原作ファンの方々からの支持が暴落しているようなのが 未読派の自分としてはちょっとサビシイ。 ・・・まぁ読んでないからこその感情なんですけどね。 でも今回はオモシロかったと思いますよ??
2007/10/31(水) 23:26:45 | 風庫~カゼクラ~

魔人探偵脳噛ネウロ#5世界一の探偵の声が

鷲尾から”世界一の探偵”の声がしました。それもその人の誕生日に・・”L”ですよ・・勝平ちゃん(ノ∀`)マッドハウス!!これは偶然か?携帯公式サイトも魔界777ツ能力で繋がってましたね(笑)STORY:05「貸【じむじょ】」適当なあらすじ( ゚д゚)それは四ヶ月前の事・...
2007/11/01(木) 13:03:41 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

魔人探偵脳噛ネウロ 第05話「貸」感想

ネウロ。結構微妙だから切ろうかな~とも思っていたのですが、今日時間ができたのでささっと視聴することに。魔人探偵脳噛ネウロ(9)早速感想。今回は探偵事務所を手に入れるまでの話。相変わらずぶっ飛んだトリックと発狂で・・・微妙に笑った。ってかあの声優陣が豪華...
2007/11/01(木) 17:15:39 | 物書きチャリダー日記

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸(じむしょ)」

さて、ネウロアニメですが、謎のへっぽこぶりとか、解決のへっぽこぶりとか、動機のへっぽこぶりとかには突っ込んじゃいけません。打たれた魔人様を心配そうに見つめる弥子ちゃんの描写がなかったことにも突っ込んじゃダメ。ただ、これだけは言いたい。アニメの吾代さんの...
2007/11/02(金) 00:32:36 | 読書とジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」

山盛りのカキ氷をほうばる弥子様と、いつも通りのドSプレイに興じる魔人様。今週は最後まで原作通りで中々いい出来だった。俺がこのエピソード好きってのもあるけど・・・作画と声優は良いんだから、ストーリーは原作に忠実に作れば十分面白くなる事は分かった。ネウロと...
2007/11/02(金) 21:10:06 | 翠蛇の沼

魔人探偵脳噛ネウロ5話「貸」

先週は更新ができなくてすみませんでした。イクトとメイトに行ってました。買ったのはギアスグッズです、全て・・・。 まぁ、そんなことはどうでもいいや。 今回の「ネウロ」は過去話!出ましたね。元々あの事務所
2007/11/03(土) 12:31:41 | *ユキグニ*

「魔人探偵脳噛ネウロ」#5【貸】やん♪可愛い。

おや、吾代がビルの屋上でたそがれています。 ネウロが探していたよという弥子の言葉を ヘッとあしらってますけど… 夕陽を見ながら缶ビール開けてる吾代に、 何か思うところがあるようですね。 ま、これは後でわかることですが。 あれから四ヶ月…いつから四ヶ月? あぁ...
2007/11/04(日) 17:35:21 | 橘の部屋

レビュー・評価:魔人探偵脳噛ネウロ/STORY5「貸」

品質評価 19 / 萌え評価 20 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 4 / お色気評価 5 / 総合評価 14レビュー数 68 件 ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビル
2007/11/05(月) 19:16:36 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策アニメ声優銀魂レンタルマギカバンブーブレード
当ブログでは感想等の補助として著作物の一部を引用しております。(著作権法第32条1)使用画像の著作権は全て
放送局、原作者、製作元にあります。画像単体での利用・直リンなどは著作権法に触れる恐れがありますのでご注意下さい。
