fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

2007.10.18 (Thu)

魔人探偵脳噛ネウロ #3「笑(どく)」


何だかとっても不思議な三つ編みのあかねちゃんが仲間入り~♪

このあかねちゃんって、壁に塗り込められてる死体なんですよ…ねw
よく考えると恐いけど、働きモノだし意外と可愛いような気も(;^ω^)

【More・・・】

話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きライブに行った弥子。
ネウロは、そのライブに何やら『謎』の臭いを感じていた―。

で、お笑いライブの最中に死者が出る騒ぎに…。



777ツ道具『魔界の凝視虫』(イビルフライデー)がまた気持ち悪ぅ~~(;^ω^)
もう一つの『幻覚喜劇』(イビルコメディ)はそうでもなかったけど…。




「一線を越える」と顔が豹変するようです!(゚∀゚)
近くにいる皆さんがスルーしてるから、スルーしてればいいんですね‥きっと(笑)。

でも‥何だか全くの別人になってますよ(苦笑)。
犯人@堂々はキャイ~ンの天野さん、そして満腹太郎はウドさんでした。


『謎が謎でなくなった瞬間、高密度のエネルギーが宿主から放出される』
それこそが、ネウロにとって何物にも代え難い食料と....φ(・ω・` )カキカキ

「いただきますheart2
「ごちそうさまheart2

うん。素敵子安ボイスでこれが聴ければそれで大満足です☆ (ぇ


次回⇒「犬(いぬ)」

にほんブログ村 トラコミュ 魔人探偵脳噛ネウロへ
魔人探偵脳噛ネウロ
スポンサーサイト




人気blogランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
 ↑ ついでにポチっとひと押しお願いします♪ ↑

テーマ : 魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル : アニメ・コミック

15:40  |  [アニメ]魔人探偵脳噛ネウロ  |  TB(23)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです
タイトル通り、お久しぶりのコムです!!移転された時に一言コメントしようと思ったのですが、何やかんやと遅くなってしまいました。

私も見てますよ、ネウロ!実を言うと一話だけ見逃したのですが、二話からは菜那さんの記事とあわせて楽しんでいます。
子安さんは以前から知っていましたが、ネウロを見てから初めて「い、色っぽい…」と思いました。ネウロというキャラ自体いい味だしていますしね。
あと下っぱ刑事を見ると何となくデスノの松田を思いだしてしまうのは私だけでしょうか?

一話を見逃したので、今回の「いただきます」が初聞きでした。聞けて万歳\(^◇^)/
…が、なんと録画したものを編集している途中に、誤って後半をすべて消してしまったのです!!!大ショック~(T_T)

というわけで、また思わずコメしてしまいましたが…。何だかデスノの時も失敗がきっかけで書き込んでて、もうアホとしか言いようがありませんね、自分。
でも、また菜那さんと共通の話題が出来て光栄です。
今後もおバカなコメントをしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。ではm(_ _ )m
コム |  2007.10.18(木) 19:20 | URL |  【編集】
ども~☆
またまたお邪魔しちゃいまあす☆

実は、、、
ネウロ、まだみてません。。
ていうか、こちらでは、放送されてないんですよ~~(泣)
なんでですかね。何とかならないですかね。このヲタ格差。。
もう、ネットでみるしかないですね。
子安ボイスお気に入りなんで(てへっ、高杉ボイスですし(笑))
絶対にみます!!
どうやら、私は声フェチなんだなあということに最近気がつきました(笑)

最近、時間がなくてあまりテレビみれてないです。
今視聴中アニメは、銀魂、ブリーチ、もやしもんですね。あらら。。すくなっっっっ(汗

菜那さんの記事は毎日、楽しく読ませていただいてますよ~
なんで、これからも、他の(主に銀魂かも。。。笑)にコメ残すかもです^^

ではでは~☆
まゆら |  2007.10.19(金) 20:11 | URL |  【編集】
コムさぁーん!いらっしゃいませ☆
こちらこそご無沙汰してます。感激して前が見えない(´;ω;`)ウッ…

ネウロご覧になってたんですねw 
もしや…?とは思ってたんですけど(笑)

>ネウロというキャラ自体いい味だしていますしね。
子安さんの白黒ボイスがたまらんですよね(*´Д`*)ハァハァ
色っぽいっての分かりますですよ…w

>あと下っぱ刑事を見ると何となくデスノの松田を思いだしてしまうのは私だけでしょうか?
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!マッツーwwww懐かしい!(笑)
コムさんにそう言われたらマッツーにしか見えなくなってきたw

>今回の「いただきます」が初聞きでした。聞けて万歳\(^◇^)/
「いただきます」の子安ボイスがまた(・∀・)イイ!!ですよね。最高~☆
これ聞くために、見てるようなもんですよw(ぇ

>誤って後半をすべて消してしまったのです!!!大ショック~(T_T)
ちょっ…!それってもの凄いショックですね(´・ω・`)
こうなったらDVDを買うしかないではないですか!(マテ

>何だかデスノの時も失敗がきっかけで書き込んでて、
これをデスティニーと言わずして何と言うんですか、コムさんm9(・∀・)
私も、またコムさんとハイテンショントーク展開できるかと思うと嬉しくて顔がニヤけちゃいます~♪

おバカコメント大歓迎ですよ!(コラ
こちらこそヨロシクお願いしまーす。ではでは~☆
菜那⇒コムさん |  2007.10.22(月) 18:22 | URL |  【編集】
まゆらちゃま いらっしゃいませ&こんばんは☆
いつもコメントどうもありがと~うヾ(*´∀`*)ノ

>ていうか、こちらでは、放送されてないんですよ~~(泣)
まゆらちゃまのトコも放送されてないんだね…orz
ブログのお友達の地域も放送されてないみたいで、見るのにとっても苦労してるようですよ。
ヲタ格差は勘弁してほしいですよね!(笑)
まゆらちゃまも、苦労するかもだけど子安ボイスのために頑張ってねw(オイ

>どうやら、私は声フェチなんだなあということに最近気がつきました(笑)
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ☆
でも、最近気が付いたのね…。お・そ・い・ぞ!!(マテ
まゆらちゃまの声フェチには、かなーり前から気がついてたわよ(笑)

>今視聴中アニメは、銀魂、ブリーチ、もやしもんですね。
まゆらちゃまにしては、少ない…よねw
銀魂、ブリチは被ってるw もやしもんは初回の録画失敗しちゃって(爆)

それじゃあ、今期は銀魂で熱く語っちゃいましょ~♪
忙しいみたいだけど、寒くなってきたし体調には気をつけてね。
ではでは(・ω・)ノシ
菜那⇒まゆらちゃま |  2007.10.22(月) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://nana3silverlove.blog118.fc2.com/tb.php/29-5f254092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔人探偵脳噛ネウロ#3「笑(どく)」感想

「毒のある笑い」で笑いまくって死ねればハッピィ!自分を認めなかった笑いの世界に「毒の笑い」で復讐を。ジャンプ本誌で予告されてたとおり、キャイ~ンの二人がアフレコに登場した第三話。「笑(どく)」あらすじはこちらです♪*******************...
2007/10/18(木) 17:46:58 | おぼろ二次元日記

千客万来

{/hiyo_do/}生協に始まって、ちょっとしたルートセールス。 遠い親戚の突然の訪問&子どもの友達の電話攻撃☆ 何か知らないけど忙しかったので、取り合えずupします。 後からぼちぼち追記する予定です。 『逆境無頼 カイジ』 Bet.03 勝負 カイジの反撃、始ま...
2007/10/18(木) 17:49:36 | マイ・シークレット・ガーデン

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話「笑」

魔人探偵脳噛ネウロの第3話を見ました。第3話 笑学食でエビフライ定食を食べていた弥子はTシャツにサインをお願いされ、サインします。「ご飯の炊き方が最高、何杯でもいけちゃう」「何杯いく気だよ…。大丈夫?弥子」「何が?」「ううん、でも何かあったら遠慮しないで電...
2007/10/18(木) 18:02:08 | MAGI☆の日記

魔人探偵脳噛ネウロ 03:笑

キュ・イーンまちがえた、キャ・イーンだ。ウドの方は声はすぐわかったけど・・・芸人・満腹太郎役。アマノッチは全然気づかなかったや!!変な頭になったところでやっとわかった;;そりゃそうだよな、ウドが出てんだもんな、相方も出るわな。…(・_・`)結構お上手でビッ...
2007/10/18(木) 18:04:22 | 鳥飛兎走

「魔人探偵脳噛ネウロ」第3話

第3話「笑[どく]」人気お笑い芸人のマ満腹太郎のライブを観に行く弥子。満腹太郎の実家「まんぷく亭」の弁当を楽しむ弥子だったが、観客から悲鳴があがり・・・。”笑い”って、新しくスタートしていくためのエネルギー。いきなり、浅田先輩が登場しました弥子のサインを...
2007/10/18(木) 18:23:22 | 日々“是”精進!

魔人探偵脳噛ネウロ #3

弥子のお父さんが亡くなって、友人の叶絵はいろいろと気を遣ってくれるようです。でも、弥子のお母さんは仕事の都合で弥子とは一緒に暮らしていません。フリーライターらしいですが、...
2007/10/18(木) 18:55:53 | 日々の記録 on fc2

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話 笑

今回も事件はそんな大した内容ではなかったですね。 あれだけ観客が居て天井から何か降ってきた事に誰も気付かないって可笑しいから。 犯人も犯人であんな間抜けな戦法でよく犯行に及ぶ気になれたな…w 個人的にはそれなりに楽しんで見てるつもりなんですがこ...
2007/10/18(木) 19:50:00 | AREHUの凡骨日記

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ第3話「笑」

STORY:03 笑【どく】  事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きライブに行った。...
2007/10/18(木) 20:46:08 | オタクログ

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話 「笑」

毒のない笑いはつまらない。 原作のない原作付アニメもつまんない(笑) 毒入りな感じでレビューです(^^; 毒がなくつまらないと言われた元芸人が、ホントに毒で笑わすって事件。 それはともかく、腹に顔を画いてるだ
2007/10/18(木) 20:46:47 | SERA@らくblog

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話「笑(どく)」

どうみても烈海王です。本当にwあかねちゃん登場!喋ってくれる時は来るのだろうか・・・声優は能登麻美子希望。ここでようやく、吾代が「元闇金融の人間だった」という事が明かされるが、それが探偵事務所に務めるようになった経緯は謎のまま・・・原作未読派は、この辺...
2007/10/18(木) 21:27:09 | 翠蛇の沼

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第3話「笑(どく)」

ちゃんと「ご馳走様」が言える辺り、魔人様はいいとこのお坊ちゃま?ということはどうでもよく、萌えキャラ満載のネウロ第3話でした。萌えキャラその1 あかねちゃん(キューティクルが萌え~)萌えキャラその2 イビルフライデー(シャカシャカ、ウィーンな効果音が萌...
2007/10/18(木) 22:18:53 | 読書とジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話「笑-どく」

父が死んで母は仕事で海外に行ったきり。そんな境遇で、よくもグレなかったもんだ。原作を知らない私は、寂しさを紛らわせるために大食いにでもなってんのかと思ってしまいます。拒食症みたいな...(笑)「毒のない笑いは味気ないだろう」今日も目ポカーン口ポカーンが...
2007/10/18(木) 22:36:22 | まったり感想日記

魔人探偵脳噛ネウロ3話「笑(どく)」

今回はようやくネウロの原作の作風であるおどろおどろさが出てたのではないかしら?気持ち悪い(><)でもそれがこの作品の本質だと思いますね。?事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人...
2007/10/18(木) 22:55:52 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話「笑」

魔人探偵脳噛ネウロ 今回も相変わらず、事件そのものは生も無い内容でした。お笑い、ネンの「毒」とまさに「毒」を引っ掛けていたようですが、何故に引っ掛けるのか、引っ掛けてまで事件を起こしたかったのか、わかりませんでした。もしかすると、本作の狙いはそこではな...
2007/10/18(木) 23:11:38 | パプリカさん家のアニメ亭

魔人探偵脳噛ネウロ 3話「笑」

『事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きライブに行った。ネウロは、そのライブには何やら『謎』の臭いを感じていた。 ライブ
2007/10/19(金) 00:08:41 | Spare Time

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話「笑 -どく-」

「笑えねぇ……」
2007/10/19(金) 00:32:21 | 反逆者を追え!

魔人探偵脳噛ネウロ#3笑えない謎

笑いのとれない芸人の役を実際に笑いをとれない芸人にやらせるこれぞリアリズムの追求か??大いなる皮肉か??!!このアニメは、この様にかくも謎に満ちているこれもネウロの腹を満たす為なのか??STORY:03「笑(どく)」腹芸だけの芸人満腹太郎のライブへ出かけた弥子..
2007/10/19(金) 00:54:15 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

魔人探偵脳噛ネウロ第03話「笑」感想

ネウロ第三話。今回も馬鹿らしいアニメを楽しむとしますか。魔人探偵脳噛ネウロ早速感想。相変わらず初っ端からカオス。壁から髪生えてて、それにキーボード使わせて会話とか(笑)今回はお笑い芸人、弁当屋の話。ってかキャイーンの二人が声優やってるんですね~。全然違...
2007/10/19(金) 07:54:00 | 物書きチャリダー日記

魔人探偵脳噛ネウロ #3「笑」(10/16)感想

毒のない笑いなど味気ないだろう。あらすじは公式HPでどぞ。事務所にやって来た弥子をいきなり魔人の手で歓迎のネウロ、ハエ退治をしていたらしい。「貴様もハエと変わらんが。」とは相変わらず虐げられたセリフ。吾代はまんぷく亭にお弁当を買いにお出掛け。一個分の代金...
2007/10/19(金) 12:22:21 | よろず屋の猫

魔人探偵脳噛ネウロ 第3話『笑(ドク)』

新しい仲間ができました。 三つ編みが印象的なアカネちゃんと言います。 ・・・というか三つ編みしか無いんだけどね?
2007/10/21(日) 01:07:30 | 風庫~カゼクラ~

「魔人探偵脳噛ネウロ」#3【笑】あかねちゃんは働き者。

弥子の大食いは寂しさを紛らわすためなのかな。 ちょっと異常だもんね。 まぁ一番近くに居る友達、叶絵がちゃんとわかってるとこが 救われる。 学食のエビフライ定食美味そうだぁぁぁ。 うっエビフライ食いたくなった。 いっつもアニメ見てると作中の食べ物に よだれ垂ら
2007/10/21(日) 15:26:21 | 橘の部屋

魔人探偵脳神ネウロ 第3話 感想

 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可    うーむ・...
2007/10/23(火) 00:06:50 | 荒野の出来事

レビュー・評価:魔人探偵脳噛ネウロ/第3話「毒」

品質評価 9 / 萌え評価 31 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 12 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 72 件 事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きラ...
2007/11/06(火) 22:05:50 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策アニメ声優銀魂レンタルマギカバンブーブレード
当ブログでは感想等の補助として著作物の一部を引用しております。(著作権法第32条1)使用画像の著作権は全て
放送局、原作者、製作元にあります。画像単体での利用・直リンなどは著作権法に触れる恐れがありますのでご注意下さい。